みなさんこんばんはナースひかりです
これまでアメブロでこっそりマイペースに発信していたのですが
ブログを見つけてくれた後輩から
 
「いつもおしゃべりしている感じでもっと切り込んで発信してくださいよディープなやつ!」

とリクエストをいただき、なんでもぶっちゃけ話ができるよう
新たに開設して引越しました



改めて、そして少し詳しく自己紹介をします
私は大学の看護学部を卒業後、都内の某大学病院に勤務しています
病院では6年間に2フロアの病棟を経験し、その後院内の主要な病棟や外来を
数週間から数ヶ月ごとに廻り、現在は特別診察室に所属しています

何をしているのかと言うと、
病院に行く時間がない
もしくは行ったことが公開されると困ってしまう方々
あるいは日本語があまり話せない外国籍の方々が
スムーズに適切な診療や援助を受けられるようにサポートするところです

なのでほぼ全ての看護領域の知識と経験が必要とされるため
色々な部署を経験させていただき、色々なあるあるが実感できました( 笑)
 
そこでここでは看護職者としての身近な体験や生活に基づいた
ありとあらゆる「あるあるネタ」をお話したいと思います

ナースひかりとしてだけでなく、個人的には
 
おしゃれ大好き美味しいもの大好き
ドラマや映画、旅行、今流行ってるトレンドや
美や女子力も高めつつ、恋も生活もハッピーなこと
とことん楽しみたーい
とウキウキしている日々の出来事やおすすめ情報も発信していきます


改めてみなさんよろしくお願いいたします