無事チェタミン(政府の密使)
になったオクニョ

オクニョ運命の女第5話あらすじネタバレはこちら

第6回のあらすじネタバレです  

チェタミンへの復帰を条件に
罪を解かれ牢獄を出た師匠は
オクニョの上司のチェタミンと組むことになります。

オクニョに別れを告げられなかった師匠は
オクニョに
「次に会うことがあったら
母親の死の真相探しに手を貸そう」
と思いを綴った手紙を残します。

師匠の任務は明で
先王の死の真相を知る使節団長のオジャンヒョンを殺害すること。
同じ頃、
オクニョにも初の指令が下ります。
その指令は
死の真相が記載された手紙を奪うこと
そして明の使節団に同行し逐一報告をすることです。
チェタミンの長は別に密命を受けていたのですが…
(もしやお師匠の暗殺?


指令を遂行するため
商団の通訳として潜入し、
テウォンと再会するオクニョ。
テウォンは何かとオクニョを気にかけ話しかけます。
そんなテウォンに笑顔で応じ、楽しそうです。
(このテウォン男前でカッコイイですね
ちょっとクサイセリフもありますが、キュンとします

着々と暗殺準備を進める
師匠とチェタミン長。
この師匠酒場でひと暴れするのですが、
とっても強いし、
かっこいいです!!
(この師匠はチュモン朱豪で父&お師匠役をやった方です

任務の詳細を説明し、作戦を詰めるため
合流したオクニョ。
そこでなんと師匠と再会します。
師匠は驚き、

「オクニョは私の生きる理由だった。
牢獄に入れられ、生きる理由を失った私に
オクニョは希望を与えてくれた。
そんなオクニョが加わるなら
作戦を降りる。」

と言いますが、
オクニョはやらせて欲しいと直訴し、
師匠も了承します

いよいよ
作戦開始!!
合図の後
使節団の野営所に
師匠の射た火矢が放たれ、
あらかじめ土の中に仕込んでいた爆薬が爆発します。
混乱する使節団。
逃げ惑うオジャンヒョンをテウォンは必死で守ります。
混乱に乗じてオクニョは手紙を見つけたところで
→次回第7話へ続くでした


師匠は良いこと言いますよね〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ
私も生きる理由って言われてみたいです(笑)


そして今週は新たなイケメン登場です
それは新しくボドチョンの隊長に就任した
ソン・ジュホン
ぱっちり二重に身長も高くて凛々しそうなイケメン!で、
テビの弟ユン・ウォニョンは娘婿にと考えている様子です。
これからどう絡んでくるのかも楽しみですね(´∀`*)



韓国ドラマ・ガイド オクニョ 運命の女 第1巻 (講談社 MOOK) ムック

新品価格
¥1,512から
(2017/5/21 00:45時点)

オクニョ 運命の女(ひと) DVD-BOXI

新品価格
¥15,261から
(2017/5/21 00:48時点)

オクニョ 運命の女(ひと) DVD-BOX II

新品価格
¥15,261から
(2017/5/21 00:49時点)